日記


日付けをクリックするとその日付けの日記に飛びますので、日記に直接リンクしたい時などに利用して下さい。

2月28日(日)

ピカチュウに語りかけているところに母帰宅。
ちょっと恥ずかしかった。
しかもそのあとポリゴングルグルで酔うし。


2月27日(土)

彼が、知り合いの運転で秋葉原に行くと言うので、私も便乗してつれて行ってもらいました。
そして念願だったPower Toneも購入できて、幸せ。えへ。


2月26日(金)

もうすぐ2月も終わりですなぁ。
まだなぁんにもしてないのに、なんでこう時間って奴は勝手にどんどん進んじゃうんでしょう。
ちょっとは待ってくれ。


2月25日(木)

橘氏が家に遊びにきた。
久しぶりに会ったけど、何にも変わってないなぁ。
変わったと言えば、未だに現在の姓だと一瞬誰だかわからないくらいか。


2月24日(水)

久方ぶりにMac殿が御乱心。
人が1時間近くかけて制作した地図をフリーズと言う形でいともあっさり無駄にしてしまわれた。
おかげで残業になったじゃないか。こんちくしょう。


2月23日(火)

もう5年近くまともにマンガを描いてないんで、描き方忘れちゃったよ。
でも久しぶりに大学ノートと向き合ってたら、学生時代に戻った気分。
それはそれで楽しいなぁ。
(しかしコンテはきれず)


2月22日(月)

久々にマンガを描こうかと思って昔の資料を引っ張り出していたら、さかのぼり過ぎて小学生の頃の落書きが出てきた。
かなり恥ずかしかった。
聖闘士星矢(笑)とか描いてあるし。


2月21日(日)

友人が予約していたiMacが入荷されたとのことで、一緒に引き取りに行きました。
接続は来週するらしい。マジ?


2月20日(土)

とある事情からパソコンのモニターを貸す事になりました。
そういうわけなんでしばらくUOともお別れね。(やってないけど)
ちなみに、貸し付け先でどのような用途に使われるかと言えば、バルダーズゲートらしいです。
ディアブロ、ウルティマオンラインともブレイク前に入手していたようなハイカラな人なので、うちにいるよりよっぽど有効活用される事でしょう。このモニターは。(笑)


2月19日(金)

いや、おおかたの予想はしてたんだけど、やっぱりきたね。
絶妙の中途半端さですべてのことに対するやる気をなくさせる、二の腕の倦怠感と筋肉痛。
痛くないけど何もやる気が起きません。(いつものことか?)


2月18日(木)

30cmの高低差を乗り越えて、はるばる隣のプレハブ小屋からタンスを運び出していた時に電話が鳴った。
引き出しを運びながら応対していると
「セールスの電話じゃありませんから」
等と言いながら店の宣伝を始めるので
「今、タンスを運んでるので(電話を)切っていいですか?」
と言ったところ
「お引っ越しですか?」
とか言いながらまだ話を続けようとするんでかなりうざかった。
そんな事聞いてどうするんじゃ。余計なお世話じゃ。


2月17日(水)

部屋を大改造中。
とりあえずMacの移動が終わったんで、明日はタンスを運ぼうと思います。
もちろん1人で。


2月16日(火)

先週、クロスカントリーの準備に忙しかったためかたまっていた仕事が一気に来た。
その量は、この時間じゃ無理です。きっと。(ちょっと言い訳)


2月15日(月)

ムキになってSSIの設定をしてしまいました。
とは言ってもイラスト館の話。
SSI、便利でいいなぁ。


2月14日(日)

せけん一般的にバレンタインですな。
いや、チョコレートなんて買ってませんって…って、しまった! チョコベビー買ってるやん、わし。
(っつーかチョコベビーで済ませたのか?)


2月13日(土)

死は常に生きとし生けるもののすぐ隣にある。
事故にあった同僚の姿を見てそう感じた瞬間ゾッとした。
生きているだけありがたいと思える瞬間はたしかにあるのだ。
(同僚は無事です。念のため。)


2月12日(金)

終業時間30分前に3m近い寸法の物の出力を頼まれる私。
真面目に仕事してても結局これだよ。にゃー。(意味不明)


2月11日(木)

雪です。雪が降りましたよ。
降り方のわりにあまり道路に残っていないのでよかったよかった。
でも明日の遅刻の言い訳にはならないかな。(遅刻すんな)


2月10日(水)

ちょっと荒れてます。
何故なら明日も会社だから。
半端じゃない量をインクジェットで出力する
ただその作業をするためだけに休日返上。
それだけならばまだよかったのだが
次の行程の作業待ちの人が
「俺はいつまで(出力に)付き合ってればいいんですか」と
さも遅くなるのが嫌そうに
部長に食って掛かって私の神経を逆撫でしてくれました。
言葉のあやかも知れないが
悪気がなければ全て許されると思うなよ。


2月9日(火)

イラスト館のあるサーバは、障害があればわりとこまめにサポート状況をメールしてくれるサーバ管理者がいてとても快適。
難点を言うならメタサーチが拾ってくれないってことくらいか。


2月8日(月)

石油ファンヒーターを導入して、まぁ、それ以前にもうすうす気付いてはいたのだが改めて実感した事。
日本家屋特有のすきま風が多いんだな、この部屋は。


2月7日(日)

やっとのことで石油ファンヒーターを買いました。
しかし既に親が就寝しているため、石油の在り処がわからない。(T-T)


2月6日(土)

最近「街」というゲームをしている。
でもサターン版。(笑)


2月5日(金)

仕事であずかったMOに、何故か発注した会社の担当者の私物と思われるデータが入っていた。
自社でデータを作成したものを外注にまわす時は気をつけましょう。


2月4日(木)

今朝も例のごとく専門学校の先生と車ですれ違ったが、運悪く道幅が最高に狭い場所だったため、先生におじぎをした拍子に植え込みに突っ込んだ。(と言うか、ボディを思いきり擦った)
運転中のおじぎはよくないなぁ。まじで。


2月3日(水)

最近我が家で使用している入浴剤が、カレーの匂いがするのは気のせいだろうか。


2月2日(火)

以前からもっとマトモなものを作ろうとは思ってたのだが、最初テキトーに作ったまんまでほっぽらかしにしておいたうちのバナー。
新バージョンがやっと出来たよ。
でもなんかまだ気に入らない。


2月1日(月)

トップページのイラストを描こうと思ってPhotoshopを起動して、ついでに今日DLしたばかりのフリーのフィルタをいろいろ試した。なかなかタダの割りには使えるのでとても上機嫌。
でも作品には反映されてませんので悪しからず。(笑)


ホーム