以前infoseekのプロフィールにはまってたころそっちで書いてた日記
ひまつぶしにどうぞ


●2000.11.15 07:50 (Wed)
タンジェリンのiBook買いました。

●2000.11.17 09:23 (Fri)
そこそこ頑張ってますよ。うん。 iBookのキーボードは、なかなか使いやすいです。ただ英語キーボードに慣れてしまったので たまに文字が見付からないことも…(^^;

●2000.11.17 17:43 (Fri)
新しいプロフィール、なかなか使いやすいかも。 お気に入りに登録してくれたヒトだけじゃなくて、通りすがりのヒトまでも記録されるところは、なんだか、ちょっとだけのぞき見っていうのがしづらいかなぁ。 とりあえず自己PR文から、ヒカれそうな単語をちょこちょこ消しました。 小心者な私。

●2000.11.18 14:04 (Sat)
ゆっくり考えれば大変じゃないことなのだけど、一度に言われるとパニックになります。だから、ゆっくり話すよう心掛けてます。ゆっくり話してるうちに、自分の中で考えがまとまってくるのです。まずは落ち着くこと。

●2000.11.21 10:13 (Tue)
自分のWEBサイトよか、こっちの日記のほうが気軽につけられて便利だねぇ。まぁ弱点は表示が重いことと改行が無効なことかな。

●2000.11.21 10:21 (Tue)
性格。性格ですよ。infoseekの用意した12種類の性格がね、どうも納得いかないのですよ。表現が的を獲ているようで実は曖昧なところとか。ね。私は「辛抱強いけど泣き虫屋サン」は合ってるけど「温和で」は違うと思う。でもこれが一番近いと思った。虚勢っ張りの意地っ張り、で、辛抱強くて実は泣き虫。弱いくせしてケンカっ早い。後先考えない無鉄砲だけど先見の明はないよ。自分の性格くらい自分で決めさせて欲しいなぁ、とか思う今日この頃。

●2000.11.29 15:16 (Wed)
やらなきゃなぁ、とか、思っていることは数あれど。なかなか実行に移せないもどかしさ。そしてまた、別に今すぐやらなくてもいいこととか。だらだら暮らしてたらいけませんなぁ。まぁ、だらだらなりに楽しい日々ではありますが。

●2000.11.29 15:54 (Wed)
ジャンルがえしてみた。あはは。アニメ・漫画。うーむ。漫画は好きだがアニメは好きじゃないなぁ。ってことで。ゲームは好きだし。ま、うん。オタ趣味なのであまり自分の好きなこととか本音とか言わなくなったし言うのも下手なのですが、というか迫害にあったので(笑)。まぁ痛いオタだったけど。SNKのゲームが好きだし、同人やってたし、今もこそこそイラスト描いたりしてるし、ホント、オタなんですけど。ね。なんかオタ趣味ってだけで汚いものを見るようなツラになる人とかいたのであまり外に出たがりません。ただの出不精って話もありますが。(と言うかそっちが本 命)

●2000.11.29 15:59 (Wed)
疑問。いろんな人のプロフィールを見てると、たまに画像が壊れてる人がいるのですけど。ひょっとしてBMP形式とかを気付かずにアップしてます? IE だと問題なく表示されちゃうみたいですけど、ワタシの環境だと見えません。そのへんどうですか、お客さん。っていうかGIF形式も無理矢理JPEGに変換しちゃうシステムもいかがかと思うのですが。

●2000.11.30 10:10 (Thu)
メル友ってどうですか。申し訳ないけど私はメル友って好きじゃないです。それは別に他人との交流を拒否してるってんじゃなくて、交流したいならチャットでもBBSでもいいじゃんとか思うのです。そいう、大勢でワイワイやるところで仲良くなったらそりゃメール交換もいいんですけど、と言うかメールって情報伝達の手段であって出合いの手段ではないと思うので。見ず知らずの人といきなり1対1でというのは、ダメです、私、馴染めません。
人見知りのせいもあるけど。どっちにしても私、文通は長続きしないの でメル友はいらないです。飽きた時にメールしなくなる心苦しさがイヤ。メール交換 終わりにしたい時、なんて言ったらいいのかもよくわかんないし。

●2000.12.01 11:29 (Fri)
はー。遊んでる場合じゃないっつの。とか思いつつ。プロフィールめぐりをしていて気になる人をかたっぱしからお気に入り登録してしまいました。あー、節操なしと思われるかなぁ。でもなんか気になるんだもん。

●2000.12.02 13:11 (Sat)
うはー。しまった。お気に入りを増やし過ぎると、ジャンプするのがメチャ面倒じゃないか〜。…ってわけで、あと2、3件追加したら終わりにしよう。ダイレクトに飛べないのイヤ〜。

●2000.12.02 15:51 (Sat)
ストーブつけて仕事してたら激烈気分悪くなってきたんで(換気ぐらいせぇよ)、気分転換にジュースを買いにいったら、あたしゃミルクセーキが飲みたかったのに、ボタンを押してでて来たのはTi-Haの、しかもストレート。ミルクティならまだしも。っつかケンカ売ってンのかコラ。とか思いつつ。
いえね、そこの自販機、2度目なんですよ。以前たしかミスティオのオレンジ買おうとしたらグレープが出てきて。どこに苦情言えばいいのかわからんのでそこの敷地にあった立ち食いそば屋の人に声をかけたら、親切にもお金出してくれたんだけど、同じボタン押したらちゃんとオレンジ出たのね。チョー待てやコラ、思いまして。っつかなめんなDyDo。でもまた買っちゃうんだよね。あはは。

●2000.12.05 15:03 (Tue)
あはは。またもやジャンル替え。なんかどんなジャンルが自分にしっくり来るのかよくワカンナイです。自分の属性はなんだろう。まぁ根底にあるのは「オタク」ってことだと思いますけども。

●2000.12.05 16:43 (Tue)
おかしいなぁ。プロフィールの画像が表示されないぞ。ひょっとしてGIFもダメなの? なんでGIFなのに拡張子がJPGになってるんだろう。謎だ。…ってわけでJPEGにしてみました。

●2000.12.06 15:19 (Wed)
ジャンル替えしたら客層が変わってちょっとビビってます。(笑) 交流大歓迎みたいなことをつい先日この日記で書いたばかりですのに、うは、どうしよう、やっぱ苦手かも。人見知り…と言って他人を遠ざけてしまうのは自分に甘えがあるからだとも思うのですが、やっぱり人見知りします。なんか、うーん、でも、どうなの? 「メル友になって!」って言う人は、まず「メル友募集」の人を見てまわって、それでもあえてワタシなんかにメールしてくるのだとしたら、せめてひな形みたいなメールは送らないで欲しいなぁ。

●2000.12.07 09:38 (Thu)
今日もまたビビリ発言なぞ。「ホームページ紹介」のジャンルになってからここ経由でワタクシめのサイトにいらして、おまけに足跡まで残して下さるかたが立て続けに2件ほどありまして(いや、もうホントその節はありがとうございました)。たった2件とはいえ、反響があると途端におっかなくなって来ます。(笑) なんか、自分のために時間を割いてくれる人がいるということ。ありがたいやら、緊張するやら。小心ものなワタクシなのでした。

●2000.12.07 09:43 (Thu)
つくづく出不精なワタシであります。来てもらうのは大歓迎。でもこちらから出向いてBBSに書込んだりはなかなか腰が重い。まったくもって身勝手ですが。ところで関係ない話、「出不精」のことを、幼少の時分、ずっと「デブ精」だと思ってました。案外、大差ない気もしますけど。

●2000.12.11 14:04 (Mon)
この上のメニューバーな。「基本情報」とか「日記」とか書いてあるやつな。これのテキストも編集できたらいいなとか思う今日この頃。「日記」って、なんか恥ずかしい。「日記」って、『今日は、朝、布団から出るのがホントにつらかったよ〜(>_<)』とか書かんといけないような響きがあるし。っていうか。こんなつぶやき読んで面白いですか。どうですかオキャクサ〜ン。反応無いと寂しいくせに人付き合いをおろそかにするワタシ。

●2000.12.12 13:12 (Tue)
友達は多いほうがいいと思う? ワタシはどちらかというと少ないほうがいいです。人付き合いが苦手だから、ではなく(ホントに)、ひとりひとりと接する時間が、友 達が多くなればなるだけ少なくなるから。おろそかにしてもいい程度の付き合いの友達なら、それは友達じゃないんだと思うし、本当に心から信頼できる友達なら、おろそかにしても途切れることもないけど、そこに到達するまでは、やっぱり、じっくりゆっくり付き合いたい。だから、来るものを拒むこともあります。あまり容量大きくないので勘弁ね。

●2000.12.12 16:36 (Tue)
3度ジャンル替え。ゲームに戻りました。性別で検索にかからないように性別非公開にもしました。 何のために私がここでまで日記を書いているかというと、趣味や性格や思想の合わない人が間違って私にメールして来ないようにです。 ちょっと露骨につんけんした文章だったので少し表現を和らげました。 メールするなとは言いませんが、私がどんな人か判断材料はたくさん提示してますからメールしてから私をさぐらないで下さい。

●2000.12.13 10:13 (Wed)
自分で500HIT踏んでしまいました。ぐは。そして心が狭いです。狭いですよみやびさん。はぁ。なんて心が狭いんでしょうね。反省中。気を取り直して、これからは少しずつゲームの感想とか書いていこうかなと思います。せっかくジャンルがゲームですからね。

●2000.12.13 15:14 (Wed)
ちうわけで早速今プレイ中のゲームなぞ。今やってるのはワンダースワンカラーのファイナルファンタジーです。べたべた。いいじゃんいいじゃん、オールドゲーム(って言う分類でもない? いや、もうかなりに古いだろう)ファンなので、っていうかポリゴンダメ。FF9なんてもう、酔う、酔いますよ、あのグルグルポリゴンは! で、現在グルグル火山あたりをうろうろしてます。死にそうです。こんなことならバファイ買っとくんだった。(T_T)

●2000.12.14 09:19 (Thu)
グルグル火山内部にてパーティー全滅。(泣) 最下層についたあたりでポーションが底をつき、ケアルやケアルア、ケアルダを小出しにしのいでいたけどソレも底をつき、白魔術師が死に、モンクが死に、黒魔術師が死に、残った戦士がボス部屋までたどり着くも、残りHP68と瀕死の状態。戦闘開始わずか2ターンで敢え無く撃沈。やっぱつれーわ。

●2000.12.14 17:12 (Thu)
前回もぐった時に内部構造を大体把握したので、2度目のチャレンジでなんとかグルグル火山攻略成功いたしました。ところでふと疑問に思ったですが、補助系魔法の重ね掛けってできるの? 例えば「プロテア+インビア」みたいな。まぁいいか、どっちでも。って言うか攻略日記面白くないので何か違うこと考えようとか思った。

●2000.12.15 17:28 (Fri)
防炎クロスで指を切りました。スッパリと。インクジェット用に加工してあるやつでちょっとコシがある布なのですが、まさか、よもや布で指を切るとは思いませんでした。まぁでも、指にトゲが刺さってると思ってよく見ると髪の毛だったこともありますし、そんなこともあるのだなぁとか思ったり。ジャンル替えして性別伏せたら最近少しアクセスが落ち着いて来ました。女ってだけで閲覧の対象になってしまうような選別方法なら、見られないほうがましだと思ってます。私の価値ってそんなもんか。そんなもんなんだな。笑ってしまいます。

●2000.12.16 13:37 (Sat)
考えてもしかたのないことで悩んだりします。そして落ち込む。はぁ。空をぼんやり眺めて、今日が土曜日で仕事が少ないことに感謝したり。こんな日はどこか遊びに行きたい。あ、そうだ。明日は携帯の機種交換をしよう。

●2000.12.18 22:20 (Mon)
日記。さすがに3つもつけることになると何を書いていいやら分からなくなったりしますな。ここでのテーマを決めよう。うん。何にしよう。何にしようったら。…まぁ、今まで通りだらだら何か書いときますか。

●2000.12.19 13:58 (Tue)
ブックマークの整理をしました。わりとマメにしてるはずなのに、すぐにたくさんズラズラ並んでしまいます。しかも、なんでそこにブックマークしたのかさっぱり思い出せないページや、フレームページだったために失敗して妙なファイルにブックマークしてあるものが時々あって、なんだか結構面白いです。そして結構見に行かなくなって久しいページもあったり。そー言うページはたいてい引っ越していたり「ノットファウンド」だったりします。うちのページも、誰かにとってはそんなページなのかもね。

●2000.12.20 09:32 (Wed)
最近ちょっとダレ気味。メールは使いたいのでプロフィールは残すけど、日記は更新出来ないかもなぁ。ってわけで私のサイトへのリンクもはずしちゃいました。もっとも最近はあまり飛んでくる人もいないみたいだし。ブックマークし忘れたとか見てみたいとか言うかたがいたらメール下さいな。