日記


日付けをクリックするとその日付けの日記に飛びますので、日記に直接リンクしたい時などに利用して下さい。

2月5日(火)

 車のリヤウィンドウに、

「子供が乗っています」

というのと

「安全運転 追突注意」

というステッカーを貼っている人が、

カーテレビを見ながらフラフラ運転してるのはどんなもんだろう。

 多分そのステッカー貼って無い車だったら、これほど腹にすえかねることも無かったと思うんだ。きっと。そう思う。


2月7日(木)

 バレンタインデーまであと1週間の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 わたくしめはバレンタインデーとは関係無しに森永ミルクココアなどすすっております。ココア好き。

 ところでこのミルクココアなのですが、粉末状のココアパウダーをお湯で溶くだけといういたって簡単かつ手軽な飲み物ではありますが、これがなかなか、裏面にある「おいしい飲み方」の通りに作っているつもりなのに自分の好みの味にはなりませんで、いろいろ試行錯誤しておるのですがいいアンバイに出来上がった試しがありません。つまり濃いか薄いかのどちらかしか作れないという。というか元来のどんぶり勘定気質が災いしているのかという気がしないでもありませんが。

 そんなわけでミルクココアの袋を今まさに熟読していたのですけど。

 ここにふと目に入ったキャッチコピーがあります。

新しいミルクココアは、
ココア感がアップしました。
香り高く、風味豊かなココアです。

 …ココア感……とな?

 それはつまり、えーと、アレでしょうか。
 …実はココアじゃない?
 ココアみたいな何か?
 ココアのようなもの?

 謎が謎を呼ぶ午後のひとときなのでありました。


本館TOP軽TOP日記リスト