日記


日付けをクリックするとその日付けの日記に飛びますので、日記に直接リンクしたい時などに利用して下さい。

7月31日(土)

悔しいけど家で更新出来ないから1日早いけどイラスト更新するぞ。コンチクショウ。


7月30日(金)

日記の更新は家に帰ってからやろうと思ったらまたMacから何の応答もなく、なんだかなぁと思う夏の夜。(字余り)
そんなわけで1日遅れてこれを書く。

(幻想水滸伝日記)
はやく幻水2に早く移行したかったりもしたりしなかったり。
そんなわけでラストダンジョンには入ったもののまだひたすらにレベル上げ。


7月29日(木)

堪え性が無いと言うか、なんとも大人気(おとなげ)ない人間であると自分を再確認。
…するわりには反省なんぞしないのが一番の問題か。
いや、わかってるけど直す気が無いんだけどさ。たちの悪い事に。

(補足)
昨日の日記は、どこいつが入手出来なかったのではなくてポケステが入手出来なかったのでどこいつも買わなかったとそういう事です。


7月28日(水)

『どこでもいっしょ』が欲しくて宇都宮市内のゲームを売ってそうな店をあちこち歩いてみたが入手ならず。
くそう、悔しくなんか無いぞ。

(幻想水滸伝日記)
ラスト直前。
主要メンバー以外のメンバーのレベル上げなどして暇つぶし。


7月27日(火)

なにげに、あしもとを見たら
キラキラ光る糸が。
イヤーな予感がしたのでそれを辿って行ってみたら
木切れのようなものが落ちていた。
良く見たらひからびたなめくじだった。
ひからびてるだけ、マシかも知れない。気のせいか?

(幻想水滸伝日記)
グレミオ復活。


7月26日(月)

ときたまインクジェットで出力を依頼して下さる看板屋さんが持ち込む原稿は、なんだかいつもえらく興味ひかれるものがある。

 1回目:ピーター(池畑真之介)
 2回目:美川憲一
 3回目:カルーセルマキ

…ひょっとして、ネタなのか?


7月25日(日)

あぐりはうすさんが帰郷されたので、その他地元組2名といろいろ。
モスバーガーで昼食をとった時、アミーゴとやらの例のあの曲がエンドレスでかかっててかなり食欲減退。
原曲好きだったし。別の意味で気持ち悪いっつーか。

(幻想水滸伝日記)
城レベルが4になったので回収もれをちょこちょこと。
出現確立8分の1ってのに苦戦。
ビクトールがいないとなんとも。


7月24日(土)

知人(というか先輩というか)の結婚式におよばれ。
△※☆■◎※▽▲。(以下検閲により削除)


7月23日(金)

珍しく来月用のイラストを早めに描きはじめてみたり。
えらく気合い入れてるので、入れ過ぎて途中で挫折しそうな予感。
まぁ、いつものパターンだが。
それと、メールフォームのボタンを連打しないように。


7月22日(木)

友人と電話で話している時キャッチが入ったので、
話が終わり掛けだったのもあって、
後ろ髪引かれつつも手短かに切り上げて電話をとった。

(電話)「N●T東日本です。本日はINS64のご案内を…。」

ムカついたから、意地でも導入してやるもんか。(でも多分いずれする)

(幻想水滸伝日記)
ポッチ稼ぎ。


7月21日(水)

掲示板アンケート。
メールフォームで

==========<< MAIL >>==========

submit
 投票 

クリックした所
type0がいいな

==============================
REMOTE_ADDR [000.000.00.0]
REMOTE_HOST [so-net.ne.jp]
HTTP_USER_AGENT [Mozilla/4.51 (Macintosh; I; PPC)]
==============================

と、このようなものが私の手許に届く仕組みになっていたわけですが
リモートアドレスとかで同一人物と判断できる場合は1票としました。
んで、最終的にやっぱりtype Aでした。
つまらん。(そう言う問題か?)

(幻想水滸伝日記)
バカパーンの一騎討ちのため延々レベル上げ。


7月20日(火)

杏仁豆腐。


7月19日(月)

アンケート結果報告〜。(ぱふぱふ)
(一応、今日到着分まで受け付けますので、場合によっては変動するかもしれませんが…。)

 type A ---4票
 type B ---1票
 type C ---0票
 type D ---2票
 type E ---3票

っつーことでtype Aに決まり。
…って、もとのままじゃん。


7月18日(日)

アンケートの中間報告〜。(ぱふぱふ)
……でもしようかと思っていたが、ついうかつにも、例の物に手を出してしまった。
『オウガバトル64』
罪なお方……ぽっ。

(幻想水滸伝日記)
馬鹿エルフと馬鹿ドワーフの相手。途中で力尽きる。
(オウガバトルは?)


7月17日(土)

『MOTHRER』も、『ゼルダの伝説』も『街』も『グランディア』も『MOON』も『UFO』も『テイルズ オブ デスティニー』も『女神転生異聞録ペルソナ(しかも1作目)』すら終わって無いのに、『伝説のオウガバトル64』が欲しくてたまらない今日この頃。
開発初期からずっとチェックし続けて楽しみにしていたのに、今月頭の偶発的な事故2連発のおかげで買うお金がありません。
最後に残された手段と言えば、今月支払い分のローン…は絶対ダメだって。
でも我慢出来ないよぅ。
誰かプレゼントしてくれないものか。(くれない。)

(幻想水滸伝日記)
パーンが戻って来た。
前回プレイ時は、絶対強くしてやるもんかと頑なに戦闘に参加させずにいて、テオとの一騎討ちであっさり負け、おかげで真のエンディングが見られなかったので、仕方なく鍛えてやる事にした。
 ※1 パーン→登場人物。訳あって一度主人公を裏切る。
 ※2 テオ→登場人物。主人公の父親。戦わなければならなくなる。
 ※3 一騎討ち→ゲームのイベント上のシステム。
 ※4 真のエンディング→仲間を108人(全員)集めないと見られない。


7月16日(金)

何か元気になって来たので掲示板再開する事にしました。
1週間以内に…
って、停止した時「1週間くらいで復活」と言ってから既に1週間以上経ってることには気付かないフリをして下さい。

(幻想水滸伝日記)
ちんちろりんで2倍払いとか3倍払いとかいう負け方ばかりして少々落ち込む。

現在私復活率:完全か


7月15日(木)

妙なメールをもらいました。
以下転載。

はじめまして、りかでーす。

突然ですが、最近、どーも「日照り」が続いてるのよね。
あーっ、どっかにいい男、いないかなーっ、なーんて
思ったりしちゃってる今日この頃。

ってゆーワケで、アナタにお手紙しちゃったって感じです。

ブシツケなメールかもしれないけど、許してね。
いらないならゴミ箱にポイして下さいね。

私がどんなヒトかとゆーと、看護婦をしてるんだけど、
諸般の事情(涙)でこんなサイトの
運営をお手伝いしてるヒトなんです。一度見に来て頂戴ね。

と、ホームページのURLが続きます。
はじめてもらいました。こーいうの。
この文脈からして、男日照りだから女に走ろうとかそーいうことなんでしょうかねぇ。
だったら丁重にお断りしますけど。

(幻想水滸伝日記)
仕事の息抜きにあちこち見ていて、
ふとウェブリング・ジャパンを覗いてみた時の話。
ちょうどやりはじめたばかりの幻想水滸伝のリングを発見したので「何か私の知らない攻略法でも見つかるんじゃなかろうか」などと言う淡い期待を抱きながら覗いてみたのだが、そこには「愛」とか「女性向け」とか、あまつさえ「○○受」とか「○○×□□」だとかの懐かしい妄想系同人用語がこれでもかってほど乱用されててげんなりしつつも、そういう単語に反応している自分が情けないやら。
 ※○○とか□□とかには主に男性キャラクター名が入るが、意味は各自で考えるように。
 ※っつーか、私はやってませんしやりません。


現在私復活率:そこそこ


7月14日(水)

UFO(何度も出て来る単語ですが、単なるゲームソフトのタイトルです)でどんづまったので幻想水滸伝(これもゲームタイトルです)を始めてみる。しかも1作目。
以前やった時にパーフェクトエンディングを迎えられなかったのと、友人から1 作目のデータを2作目でも多少敬承できると言う話を聞いたのとでやり直しを決意。
といってもこれで2度目だし、余裕、とか思ってやってたら全然忘れてました。
それでまぁ、親切な友人は攻略本まで貸してくれたのですが(彼女はえらくはまるタイプなのでわりとよく攻略本を持っているし、頼まなくても貸してくれます)そいつをパラパラめくっていたら何やらページも後の方で『裏技』などという文字が目に入りまして、まぁ気になったのでよく読んでみたらこう書いてありました。
「ストーリー序盤のパーティーメンバーが主人公だけの状態で…」
っつーかそれ(パーティーメンバーが主人公だけの状態)、序盤と言うよりはオープニングだし。
当然もう全然それどころでは無い進行具合になっていたので、見なかった事にしてみた。
攻略本とは、うっかり中途半端な状況で見てしまうとかえって悩みの種になるという矛盾した存在であることを痛感。

現在私復活率50%
残り50%で復活します。


7月13日(火)

正当な意見ならば聞く耳も持ちますが、
ただいちゃもんつけたいだけとかそー言うのホントムカツクのでやめて下さい。
今度やったら夜中に呪をかけます。もぅ、すんごいのを。

現在私復活率5%
残り5%で消滅します。


7月12日(月)

やっとこMOVEが退院して来た。
MOVEが壊れた時Macも壊れたので、ひょっとするとひょっとするかも
などと思いながら電源を入れてみる。
…。
おお、HDがマウントされているではないか。
何やら都合のよすぎる展開にいささか戸惑いながらもHDをダブルクリックしてみた。
…。
期待して損した。

現在私復活率98%
残り2%で復活します。


7月11日(日)

生まれて2度目の秋葉原に行った。
T-Z○NEでiMacを物欲しそうに見ていたら販売員が歩み寄って来て、
ひと呼吸おいてからこう言った。
「パソコンは触ったことありますか?」

とたんに疲れた。

現在私復活率92%
残り8%で復活します。


7月10日(土)

のざぁさんが再びMacを直しに来てくれた。
とりあえずは起動するようになった。
まだまだ。

現在私復活率95%
残り5%で復活します。


7月9日(金)

 そろそろこのスタイルにも飽きて来たと言うか、実は調子にのって現状を楽しんでみたりだとかして気を紛らわせていたのだが、どうもいらぬ心配をかけているような気がして来たので現状報告など。
・基本的に、Winでメールの送受信は出来ますただアドレス帳が壊れMacの中なのでこちらからはいかんともしがたい人もいたりいなかったり。
・会社のMacは健在なので、ホームページの更新は会社から行っています。WinのFTPソフトは使いこなせていませんので休日は更新できません。
・とりあえず自分では元気な気がしますが、人からは「へこんでるね」と言われます。でも多分へこんでません。
・うまく行けば10日に直る予定ですが、どうなるかわかりません。

現在私復活率86%
残り14%で復活します。


7月8日(木)

7月6日の計算が間違っている事に気付いた。

現在私復活率75%
残り25%で復活します。


7月7日(水)

どうでもよくなってきた。

現在私復活率87%
残り13%で復活します。


7月6日(火)

気のせいだった。

現在私復活率38%
小人さんが嬉しそうなので+23%
残り49%で復活します。


7月5日(月)

なんとかなりそう。

現在私復活率55%
残り45%で復活します。


7月4日(日)

のざぁさん、ありがとう。

現在私復活率50%
残り50%で復活します。


7月3日(土)

些細な事でも積み重なればその重圧にたえられなくなる。
私は嫌な事が我慢出来る人間では無いし、それが嫌なら嫌なほど蓄積させてしまう。
今回のことでどう思われても仕方ないだろう。
ただ今は、こういう結果なのだ。
ホームページは続ける。
多分1週間後くらいには復活もしていると思う。
けれど今はこうしたいのだ。


7月2日(金)

疲れました。


7月1日(木)

とある事情から、ただ今MOVE修理中。
それでまぁ代車に乗っているのですが、その代車が最悪と言うか、代車用に作られたような車です。
まず、外見は最新モデルのとても素敵な車です。
乗ってみても一見ピカピカの新車でいい感じ。
では走り出してみましょう。
何やらハンドルを切るたびにギシギシとかミシミシとかいう異音がします。
そして何よりハンドルが異様に重いです。
車屋さんからの帰り道はよく有料道路を使うのですが、料金を渡そうとした瞬間ある事に気付きました。
パワーウィンドウではありません。いわゆる手回しハンドルです。
気を取り直してラヂヲでも聞こうかと思いました。
カセットどころかFMもついてません
AMラジオは聞く気にならなかったのでBGM無しで帰宅する事にしました。
信号で停車するたびに観察してみると、細かな部品がかなり削られているようでしたがそれはあまりにも多いので割愛。
MOVEは、値段なりの乗り心地があると実感しました。
早く帰って来てくれ。

(UFO日記)
今日は救助活動はお休みです。


ホーム