日記


日付けをクリックするとその日付けの日記に飛びますので、日記に直接リンクしたい時などに利用して下さい。

3月31日(水)

私は1人の時わりとよく歌を歌ってたりする。
今日も、仕事ちゅう1階に用事があったので(ここ2階)、ピンクレディーの「渚のシンドバット」を歌いながら(鼻歌に非ず)階段をおりて行って扉を開けたら
営業さんが2人もいた。
いつもなら誰もいない時間なのに…。


3月30日(火)

のどいてー。
このまま咳が止まらなかったら扁桃炎になる予感。


3月29日(月)

ついうっかり「すげこま君」なんて読みふけってみたり。
いや、知らない人は知らんい方がアレです。きっと。(謎)


3月28日(日)

車決めてきました。
ムーヴです。
うちの父はお土産に廃車になったオプティのオーディオセットもらってました。(笑)


3月27日(土)

橘さんち(実家)で橘さんとむしゅめと遊ぶ。
んで、なぜか「極上パロディウスだ」というゲームにはまる。
もひとつおまけに、「パロディウスだ」を一発変換したうちのMacって一体…。


3月26日(金)

ずいぶん前に「リンクさせて下さい」と言う書き込みが伝言板にありまして、
まぁ、私の方は即OKしたのですけど
その後確認も兼ねて(そりゃ悪い気はしないし)何度かホームページを見に行ってみたけどリンクされてる様子もなく
かといってどこのページかわからなくなるのも失礼かと思ってブックマークを残しておきまして
今日久方ぶりに覗いてみようとしたら「のっとふぁうんど」って出てまして
いや、別にリンクされなかったことはとやかく言いませんけど
自分の都合で相手をふりまわしておいて引っ越しても何の報告も無しかい。
随分ナメた真似してくれますな。どうせもううちのページのアドレスすら覚えてないだろうけど。
おおかた自分のページのヒット数を稼ぐために手当りしだいあちこちの掲示板でやったんだろうけど(テキストもコピー&ペーストっぽかったし)、「リンクさせて下さい」って書けばリンクしてくれると思ったら大間違いだね。


3月25日(木)

やたらと暑くて目が覚めた。既に汗だくの状態である。
起き上がると足下はふらふらするし頭はガンガンするしで、こりゃ熱があるに違いないと体温計で計ったら37.9℃。
しかしながら今日じゅうにやらなきゃ行かん仕事もあるし、早退させてもらえばいいやと思って出社。
ところがそんな日に限って会社に誰も残ってないので結局電話番で終業時間まで残るハメに。
帰宅して熱を計ると38.3℃。
さっさと布団に潜り込んで寝てしまおうとするが関節の痛みと熱のために安眠出来ず。
あまりに暑いんで再び熱を計ってみると39.1℃。
あと少しで死ねます。


3月24日(水)

むーぶ(新車)にするか、かぷちーの(中古車)にするかで悩み中。
差額40万円程度。
かぷちーのはH4製だしなぁ。でも40万(+α)の差額は大きいよなぁ。
くわえてローンの残りがスライドして来るしなぁ。
どこかに200万円くらい落ちてないかな。いや、マジで。
(他の選択肢はないんかいと言うツッコミはおいといて。)


3月23日(火)

昨日の事件、「ひとりごと」に掲載しました。
んで、会社を休んで家でぼーっとしているところに橘さんが遊びに来てくれた。
いろいろ、ありがとうね。


3月22日(月)

風の強い日でした。
日本全国事故も多発したようですが、まさか私の身の上にもあのような大惨事が降り掛かろうとは…。
とほほ。


3月21日(日)

知人に地元草の根ネットのOFF会に連行されました。
河原でバーベキューも、天気がよければ最高なんだけどね。(笑)


3月20日(土)

橘さんちに遊びにいきましたpart2。
人生ゲームでも借金しまくりでした。てへ。


3月19日(金)

例のあれ。
「クリハラ(仮名)さん、ちょっとこれなんだけど…。」
見ると牛のキャラクターの描かれた紙きれ。
「事情があってこれを作った会社には頼めないんだけど、お客さんがこれ気に入っちゃったんで、クリハラさんの方で目とか模様とか細かいところちょっとかえて描き直してもらえませんか?」
はなから嫌いな人なのに、そのうえなんでそんなハイリスクな仕事頼まれなアカンのじゃと思って
「訴えられたりしませんよねぇ…。」
と、暗に「そんなことやりたくねーよ」と言ったら
…笑ってるよこの人。(怒)
さらに付け加える私。
「笑い話じゃないんですけど。ちゃんと実例もありますよ。」
瞬間顔色が変わって「ちょっと確認してきます」と、部屋を出てったところです。今。


3月18日(木)

春眠あかつきを覚えず。
眠っても眠っても眠気がぬけません。


3月17日(水)

またひとり、私のヒミツをみてしまった人がいる。
そうやって化けの皮がはがされていくのね。
(はじめから化け切れていないって話もあるけど)


3月16日(火)

会社でコーヒー(インスタント)を入れようとして、横着してスプーンを使わずにいたら、ミルク(いわゆるクリーミングパウダー)が入り過ぎたので結局スプーンを使って容器に戻した。
いつもなら多少入れ過ぎたって気にしないんだけど、さすがにマグカップに並々と入ったらねぇ…。
(って言うか、大雑把すぎ)


3月15日(月)

「ちんすこうがあるよ」と親に言われた。
昨日あれだけ締め付けられてたんでまだ気分悪いっす。


3月14日(日)

姉の結婚式。
晴れ着で行ったら新郎に「『極道の妻たち』みたい」と言われた。
むかつく。(正直な話嫌いなタイプです。)


3月13日(土)

午前中にちょっぴりうちのがっこの卒業制作展を見てきました。年々生徒数が減っているようで作品自体も少なかったなぁ。
そしてちょっぴり内気な私と友達は先生に挨拶できませんでした。
ってーか、職員通用口みたいなところ通って関係者づらして裏の事務所に行く勇気がなかったのさ。会場が学校じゃないし。
そのあと橘さんち(実家はすごく近所)でむしゅめに蹴られまくってみた。かわいいさかりですな。ふふ。


3月12日(金)

久しぶりに仕事がひと段落ついたし、せっかくコーナーも作ったので、前からあたためていた物語を文章にしてみた。
一気に書き上げないと中途半端になってしまうので、のってるうちに全部仕上げてしまいました。
っていうか、過去それで失敗したこと数えきれず。(^^;


3月11日(木)

でもやっぱり、恋愛の詩なんてものを発表するのはテレがある。
ほら、やっぱり乙女だし。(うそつけ)


3月10日(水)

昨日新設したコーナーを早くも削除。
だって、あのコーナーやってるとどんどん自分が嫌いになるし。
ある部分を指摘されたことがショックだったとか、そんなことはないです。いや、マジで。


3月9日(火)

なんすかねぇ、もう。
早く終わってくれないかな。今の仕事。


3月8日(月)

またトップページの配色(と配置)かえました。
どこにぶつけていいのかわからないストレスが発生したもんで…。
ころころ変わってごめん。


3月7日(日)

橘さんが遊びきている。
人生について語り合う。
…わけないって。


3月6日(土)

気付いてはいけない事に気付いてしまいました。
ほんの些細な事でも無性に腹がたつのは単にその人が嫌いなだけだと言う事に
いや、気付いたと言うよりはむしろ認めたと言うべきか。
とにかく、
奴が嫌い。
大っ嫌い。
でも嫌いになったのは些細な事の積み重ねだから、些細な事で腹がたつのも当たり前と言えば当たり前。(開きなおり)


3月5日(金)

今日発売のマンガ本を読んでたら「作者急病のため休載」ってページが目に飛び込んできた。
ちっちゃい頃はよく休載する漫画家さんのことを「この作家さんは病弱な人なんだなぁ」って思ってたっけ。
まぁ、読みたかった連載は読めたから事の真相なんてどうでもいいんだけどさ。(笑)


3月4日(木)

なんだかもう「こんちくしょう」と思うことがあったんで、こいつは『ひとりごと』に書いて未来永劫掲示し続けてやろうと、こんちくしょうな事を事細かに書き綴っていたら、そのうちどうでもよくなってた。
ちなみにそうやって怒りを書き連ねた文章が2〜3個あるんだけど、怒りがおさまってから読み返すとあんまり気分のいいもんじゃないのでお蔵入りにしてる。
そういうわけで結構文章書いてるにも関わらず『ひとりごと』の更新が進まないわけなんです。はい。


3月3日(水)

高校生の頃に書いていた詩を引っ張り出してきて、
読んで見て、
急に気恥ずかしくなってしまった。
なんか中途半端に乙女チックだし。


3月2日(火)

自分が間違いをおかしたと気付いた時に素直に謝れた時、なんだか成長したなぁ、なんて思ったりして。
ホントは謝りたくなんかないけど謝れた時、大人になったなぁ、なんて思ったりして。
でも心の底から謝っちゃいないので、実際は大人になれてないはず。


3月1日(月)

「今回は人魚にしよう」と思って描き始めたトップページのイラスト。
途中まで描いて、息抜きにネットサーフィンしてたら発見してしまいました。
人魚のイラスト飾ってるページ。
なんか、真似してるみたいに見えるかなぁとか思いながらも、面倒なので変更せず。
しかも描きはじめがおそくて不本意な出来。
来月控え室行きになる前になおしたい。(あくまで希望)


ホーム