日記


日付けをクリックするとその日付けの日記に飛びますので、日記に直接リンクしたい時などに利用して下さい。

12月31日(水)

ホコリがまうので窓を全開にして大掃除をしていて、もう、最後の最後だと言うのに今年最大級の風邪をひく。
美川憲一のあたりで記憶がぷっつりと消えてるし、フグは食べられる状態じゃなかったし。(T-T)


12月30日(水)

今年ももう明日で最後だと言うのになぜか年賀状の宛名書きの仕事をする。
まぁ、いいんだけどさ。


12月29日(火)

実は出勤日が明日まである。たいして仕事ないのに。(泣)


12月28日(月)

セキュリティーホールの記事を読んでいて、もう絶対IEなんて使わないと思った。恐い、恐い。


12月27日(日)

知り合いの家でソニック(DC)初体験。
もう、絶対買ってやる。AT機を差し置いてでも!(笑)


12月26日(土)

クリスマス過ぎたのにあのままじゃん。(笑)
まぁ、見ちゃった人は気にしないように。


12月25日(金)

昨日は「1枚でいい」と言われたインクジェットの出力原稿を
今日になって「もう一枚出せ」とか言う営業様が1人。
「クライアントが追加してきたんですか?」と聞いても、
「いや、そういうんじゃないけど…」とか言いやがりまして。
じゃあ何だ、追加でもなんでもないものは何のために出力されるんだ?
伝達ミスだとでもいうならまぁまだ許してやらないでもないこともないけど
よもや不注意による破損だとか、そんなことは言わないよなぁ
けど、問い詰めても言葉を濁すんだよね。なんで? ねぇ、なんで?
2m出力するのにどれだけコストと時間がかかると思ってるんだ?
(っていうか素直に理由言ってくれればそれですむのに。わざとじゃないなら私だって怒らないぞ。)


12月24日(木)

版下を作る仕事で、毎回同じひな形から作る書類をその通りに作り、いつもと違うと説明を受けたところをなおし、余計な走り書きの通りにするといつも直せと怒られるので走り書きを無視したら、そういう時に限って説明を受けてないところにクレームがついた。
まいっちんぐ。


12月23日(水)

OFF会に行ってきた。
妹と一緒だったのだけど、お互いに「こいつがきっと終電の時間をチェックしてるだろう」と思いあっていたため終電に乗り遅れ、大宮で夜を明かすことになった。
明け方家に電話をかけて事情を話したら母親に笑われた。なんでやねん。


12月22日(火)

なんだか、ずいぶん前から話は決まっていたような仕事が「急ぎでお願いします。」という言葉を添えられてきたりすると、無性に腹がたちます。いや、ほんとに。


12月21日(月)

有給をとって健康診断(?)に行く。
たいしたことないだろうと思って千円ほどしか持参しなかったら、私の前の人が5千円くらい払っててかなり焦った。
680円で済んで、よかった、よかった。(以外に小心者。)


12月20日(日)

友達の家に遊びに行こうと車で家を出たところ、前方の白いカローラからこちらを見ている人がいた。
信号で止まった時に、その人がこちらを向いて思い切り手を振っているのでよく見たら橘さんだった。
何故カローラ? っていうか、何故真岡にいる?


12月19日(土)

2日連続、帰る1時間前に急ぎの仕事を渡されキレそうになる。
インクジェットはそんなに早く動かねぇんだっつーの。


12月18日(金)

最近まであんなにヒマだったのになぁ。
歯医者に行く時間すらないよ。
(っていうか、診療時間に帰れないだけ。)


12月17日(木)

インクジェットで4mの長物を3回、合計12m出力。
それで1日終わり。(T-T)


12月16日(水)

CGIはともかく、SSIがどうにもわからん。


12月15日(火)

ビリビリします、静電気が。
静電気体質改善実例募集中。


12月14日(月)

ポストペット2001を買ったら、おまけのフィギアのモモがクリアータイプだった。
友達に頼まれて友達の分も一緒に買い、なおかつ予約だったため他の商品を見ていなかったのだが、友達の分と見比べるとなんかクリアーじゃないほうが可愛いんですけど。


12月13日(日)

11時に旅館をでて、帰りに回顧の吊り橋によろうとしたらなぜか大人気で駐車出来ず、あきらめる。
帰り道、大きな仕掛け時計があると言うので立ち寄ってみたところ、あまりにちゃちな素晴らしい仕掛けの数々に皆絶句する。
帰宅してからホームページを更新する気力もないのでメールと掲示板のチェックだけして寝ることにしたら、掲示板で妹が大活躍していて、一気に疲れる。


12月12日(土)

朝9時に集合して塩原温泉に向けて出発。
サードシートに座ると言う快挙を成し遂げ、すでに満足。
源三窟やらスープ入り焼そばやらの未知の文化に触れたり、デジカメのバッテリーがいかれてると言うハプニングに遭遇したりするうちに温泉に到着。部屋から露天風呂が丸見えなので騒然となる。


12月11日(金)

昨日、ダイハツのサービスマンの方が気をきかせてピカピカに磨きあげてくれた愛車にもう猫の足跡がついている。
やっぱり洗車なんて嫌いだ。
あ。それと、明日から旅行で1日開けますのでよろしく。


12月10日(木)

丹念に洗車してもすぐ猫がボンネットに乗って汚すので私は洗車が嫌いなのだが、今日オイル交換に行った時はさすがに恥ずかしかった。そしてこれからはもう少しマメに洗車しようと思った。


12月9日(水)

珍しく仕事が忙しいと思えば、そういう時に限って2度も3度も手間のかかるような発注ばかり来る。
締め切り自体短いんだから追加とかして来んな。マ○ンナめ。


12月8日(火)

相変わらず、仕事もしないでと言うか仕事がないのでと言うか、とにかくHTML書きまくってました。
そのわりに変化がないのは、まぁご愛嬌って事で。


12月7日(月)

今日はタダで髪を切ってもらう予定。
美容師の友人を持つと便利でいいなぁ。


12月6日(日)

店員さんに「激うまですね」などと言われてる妹を横目に、DDRのノーマルモードを、一番簡単な曲でプレイする私。


12月5日(土)

イラストコーナーに使用するため、フレームやらBGCOLORやらのことをいろいろ、ネット上で調べてみる。
相変わらず作業は進まない。


12月4日(金)

こんな私にも、CGIを設置する事が出来ました。
フリーウェアのCGIを設定をかえて置いただけだけど。(笑)


12月3日(木)

見捨てないでほしいな、あたしのこと。(爆)
っていうか、新イラストページ見たらみんな引くと思う。でもまだ工事中。


12月2日(水)

改めて、自分がダメ人間であることを確認。


12月1日(火)

師走ですな。
なんだかもう、残り1ヶ月だと思うと急に焦っちゃったりするのはなぜなんだろうねぇ。ふぅ。


ホーム