日記


日付けをクリックするとその日付けの日記に飛びますので、日記に直接リンクしたい時などに利用して下さい。

11月30日(月)

給料日を前にして、
私の愛車のご飯はとても心もとない。
乗り切れるのか?


11月29日(日)

橘氏、子供をつれて来るの巻。
ちっちゃくて可愛らしかったです。


11月28日(土)

妹とビリヤードをしに行ったら、しばらくして友人が私を探しにその店にきた。
よくその店にいるわけでもないので、「ここにいるのがよくわかったね」とその人に言ったら、別の友人が教えてくれたと言う。
しかしその友人にもその場所に私がいることがわかるはずもなく、なんだかとっても不思議な気分で家に帰ったら、母上が一言「お友達から電話があったよ」と言った。
なんのことはない、母が教えていたのだった。
すごく不思議で恐かったのに、真相はあまりに普通でなんだかがっかり。


11月27日(金)

PageMakerくんがきちんと動いてくれない。なぜだ。なぜなんだ。
っていうか、QuarkXPress正規ユーザーキャンペーンとか言って、製品は何かのバンドル品使い回しだろう。バージョンが何か、最新じゃないんですけど。


11月26日(木)

ノートン先生が警告を出すたびにビクビクする私。
なおさなくてもいい程度の問題なら障害と言うな。せめて「ちょっとここ変かも(はあと)」くらいにしてくれ。


11月25日(水)

PageMakerに悪戦苦闘中。
思ったより強敵。でもQuarkよりは使いやすい。…かな?
(どっちやねん)


11月24日(火)

レシートに収入印紙を貼られるほどの買い物をした。
だって、スキャナも欲しかったんだもん。


11月23日(月)

ゼルダの伝説などしにけり。
酔う、酔うってば。


11月22日(日)

ポ、ポ、ポ、ポストペット2001を予約してみました。えへ。


11月21日(土)

何も仕事がないのは、忙しくて身動き出来ないよりつまらない。
来週には、イベントで後回しにされた仕事がいっきに来て「忙しくてやってらんない」とか言ってると思うけど。


11月20日(金)

イベントのお手伝いをさせてもらえることになって、朝、意気揚々と家を出たら道に迷った。
部長から冷たい目で見られた。
多分もういベントの手伝いはさせてもらえないだろう。


11月19日(木)

そう言えば、AdobeからIllustratorのアップグレードキットが来てるんだった。
それどころじゃなかったんで開けてもいなかったさ。


11月18日(水)

せっかく金を払ってることだし、プロバイダーが用意したCGIメールフォームを設置してみることにする。
だからと言ってメールが欲しいわけではないけど、来たら来たで嬉しいかも。(来過ぎても困ると言う話もあるが。)


11月17日(火)

悪友どもと明け方5時近くまで流星郡見物をし、6時帰宅&就寝、7時起床、8時出勤。
多分願いごとがかなう前にたおれると思う。


11月16日(月)

所詮第三者にはホントに苦しんでる人を助けることは出来ないのかも知れない。
長い目で見たら些細であろうことも、渦中にいたらどうすることも出来ないほど苦しいんだっていうのは、本人でなければ分からない。苦しみの量をはかる定規もないんだから。
「苦しみを分かち合おう」だなんて、言われた方も嫌だろうから言わないでおこう。


11月15日(日)

久しぶりに友人に手紙(手書き)を書いたら、あまりに漢字を忘れているのでショックだった。(って言うか元々かも。)
なんだか久しぶりにいろいろやると、人間としてダメになっていってるのがよく分かってそれはそれでやなもんだな。(笑)


11月14日(土)

久しぶりに妹とビートマニアをしたら妹にバカにされた。クソ。


11月13日(金)

金曜日はダウンロードの日。
これを読んでるあなたも、ベクターへ行ってみよう!(何故って金曜日が更新日だから)


11月12日(木)

案外、常に最悪の結果を想像していたらそれほど絶望的でもない結果に満足出来てしまうもんだ。


11月11日(水)

大切な何かであっても、なくなる時はあっさりなくなってしまうんだなぁ。
得るものの大きい出合いであればあるほど、それがなくなってしまう苦痛は堪え難いものになる。たかだか20年そこそこ生きたくらいでこうなんだから、これが80年も生きたらどれほどの苦痛があるんだろう。
そんなこと、ほんとは恐れてたら何も出来ないんだって事は知ってるけど、なくさないことは出来ないってことくらい知ってるけど。
いつかは吹っ切らなきゃいけないことなら、せめて今くらいは物思いにふけっていたい気分。


11月10日(火)

(昨日の続き)
なのになんで一度に全部片付けようとするかな、私。
ってーわけで、相変わらず現実逃避中。


11月9日(月)

私は頭のなかの棚が狭いので、一度にたくさんの事をやろうとすると端の方から物が落っこちちゃうわけですよ。
ってーわけで、現実逃避中。


11月8日(日)

ダンスダンスです。レボリューションなんです。
って、なんでやねん。


11月7日(土)

なんだか誰かに吸い取られてるんじゃ、と思うほどやる気がない。
それは土曜日だからさと言ってみる。
すべて許される気がする。不思議。
 注)許されてません。


11月6日(金)

人間、幸せになったもん勝ちだよ。


11月5日(木)

レンタルサーバが安かったんで(20MBで月900円くらい)申し込んだんですが、登録受付後に転送されてきたメールを見てびっくり。なんと自分の電話番号を間違えてるじゃありませんか。
間違えたまま送信してしまったことより、電話番号ごときを間違ったことの方がショックでした。


11月4日(水)

あいも変わらず冴えない絵描いてます。これが私のスタイルと言えばスタイルだけど。


11月3日(火)

家にいたら妹に「なんで家にいるの?」と言われた。
祝日に家にいちゃいかんか。


11月2日(月)

今回、のっぴきならない事情があるんで(笑 っていうかマジ)トップページのイラストの架け替え、4日前後にさせていただきます。
それはおいといて、イラストの量も増えてきて、サーバスペースが心もとなくなってきたんで増設検討中。安くていいとこ、ないですかねぇ。(←甘いな)


11月1日(日)

しまった。今日から11月だったか。


ホーム