日記


日付けをクリックするとその日付けの日記に飛びますので、日記に直接リンクしたい時などに利用して下さい。

6月30日(火)

明日か…。
間に合わなそうだ。
(真面目に仕事してるからね。)


6月29日(月)

私信:先日野澤(妻)さんの悪口(?)を書いたので、ちょっとフォローもかねてペットメール送っておきました。叩かないでやって下さい。


6月28日(日)

暑さを我慢した分だけ痩せてたら嬉しいのだが…。(笑)


6月27日(土)

うひ〜。あんまり暑くて日記書くの忘れそうになった〜。(←っつーか日記になってないって。)


6月26日(金)

ハンドル(ネーム)ってむずかしい。


6月25日(木)

久しぶりにお腹こわしました。


6月24日(水)

アドバルーンの文字ネットに使用する文字を切っていたら“澤”と言う文字がでてきた。しかも“沢”ではなく“澤”なのだ。レタリングしたりカッターの刃を入れたりしてるうちに友人の野澤(妻)さんまで憎らしくなってきた。


6月23日(火)

最近会社のMacのことえりが、ますます間違った言葉を覚えて困ってます。
変換する前としたあとでひらがなの部分が変わってるのは何故なんだ。


6月22日(月)

7月にHPの模様替えをしようと思ってイラストなど描いてみました。


6月21日(日)

セガサターンソフトの『七つ風の島物語』というのではまってます。この2週間ストーリーの進展がありません。(T-T)


6月20日(土)B

またしてもやってしまいました。
会社にMO忘れてきてしまった。せっかく日記も書いたのに…。
しかも今度は日曜日をはさんでいるので、正式アップデータは月曜日になります。ごめん。
明日の分の日記くらいは書きます。はい。

6月20日(土)A

Quark+SM ICS の正しい使い方がわからない。
何でプロセスカラー使ってないのに『受信した色数が違います』とか言われなきゃならんのだ。
しかしこの内容、読んでる人にはさっぱりか? もしわかる人がいたら助けて。


6月19日(金)

朝方ふとんを蹴飛ばして、足の筋を違えてしまったようだ。痛いです。間抜けです。


6月18日(木)

『美容に関するアンケートに答えて下さい』と言う内容の電話がかかってきた。
ここまではよくある話で、私は友人が以前テレフォンアポインとのバイトをしていたので、その人の事情も考えてよく答えたりするのだが、今日かけてきたやつはあまりに会話のテンポが悪すぎたので「忙しいです」と言って切ってしまった。本当に忙しい時以外で私にそこまで言わせたのはこの人がはじめてだ。
ちなみにいきなりタメ口のやつとかからセールスの電話がかかってくると、出来るだけ長く(最低10〜20分)期待を持たせる話し方をしてから切ったりするようなやつです。私は。


6月17日(水)

会社でポップコーンとか作ってるバカ者は私です。
いや、マメ(?)とバターと塩、鍋、ガス焜炉があったもんでつい…。
でもバターが少し(と言うかかなり)古かったのでそのうち腹をこわす予定。


6月16日(火)

ことえりのバカバカ〜。


6月15日(月)

じめじめしてやな天気だ。
どうでもいいけどMacってばないがしろにされ過ぎてるな。全部ジョブズのせいだ。…ってことにしておこう。


6月14日(日)

今日の子の天気で1日グロッキーでした。
この時期頭痛持ちはつらいよ。


6月13日(土)

ひま。


6月12日(金)

昨夜からFTPにアクセス出来ないどころか自分のHPを閲覧することも出来ない。でも日記はちゃんと書いてます。so-netが悪いんだか私が悪いんだか…。
P.S 出来た出来た。家帰ってきたらしっかりつながってやんの。なんだったんだ。


6月11日(木)

最近アレだね。天気がおかしくてもう、頭にカビ生えてきてる感じ。


6月10日(水)

今日、物置きになっている部屋で探し物をしてたら、1台あまってよけておいたスキャナがなくなっていた。誰が持って行ったんだ〜! 狙ってたのに!(笑)


6月9日(火)

不動産屋さん各位。
お願いだから同時期に売り出し始めるのはやめてくれ。
それから私の名前を覚えて直接指名してくるのも止めるように。


6月8日(月)

仕事ですごく嫌なことがあって胃が痛くなってきた。けど、同時に「これだけ悩めば少し食が細くなって痩せるかも。」などと言う考えが頭に浮かんで、多分そんなことを考えられるくらい余裕があるならまだ大丈夫だろうと思った。


6月7日(日)

木工団地の青空市に行ってきた。アイスがおいしかった。寒かったけど。


6月6日(土)

リンクを少し増やそうと思いつつ、また無駄に時間をすごしてしまった。
最近仕事が忙しくて…。(←いいわけ)


6月5日(金)

てくてくエンジェル買いました。
で、通勤時車を使ってるのですが、振動で200歩以上多くカウントされて困ってます。(笑)
スリープ機能役に立ちません。なんでやねん。


6月4日(木)

今日はけっこう真面目に『QuarkXPress(DTP用のソフト/現在Mac版のみ)』を使ってみた。かなり使えると便利なことがわかった。
でもIllustratorくらいの操作性は欲しい。…って言うか慣れの問題かな。


6月3日(水)

やっぱりUOやりたいです。誰かG3MacとSOFT Windowsプレゼントしてくれないかな。


6月2日(火)

お給料出た〜。


6月1日(月)

昨日日焼けした分がムチャクチャひりひりしてきた。


ホーム